ご注意事項

禁忌事項(トリートメントを受けることができないケースについて)

・全てのトリートメントに共通する禁忌

生理中(1日~3日目の方)、風邪、発熱時、妊娠中、高血圧、水虫、感染症の疑いのある方、心肺機能障害、心臓病、てんかん、重度の糖尿病、骨粗しょう症、重病の方、大きなけがをされている方、手術直後の方

※治療中の病気がある方は、施術を受ける旨、医師にご確認ください。

※生理中の方は施術を受けられませんので、ご予約時には生理予定日をご確認ください。


・シロダーラの禁忌

重い鼻づまりや、急性の目の疾患(はやり目、結膜炎等)、痰などの症状がある場合はお受けいただくことができません。


・ガルシャナ、ウドワルタナ禁忌

アトピーや蕁麻疹などの皮膚症状が出てる方は受けていただくことができません。


キャンセルについて

急な生理や気圧による体調の変化など、女性にはいろいろあると理解しております。当日でも何かありましたら気兼ねなくご連絡ください。しかしながら1人体制で運営しているサロンのため、予約枠に限りがあり、可能な限りお早目にご連絡いただけますとありがたいです。また、キャンセルはなるべく別日に変更いただけますと助かります。


ご理解ください

・当サロンは自宅1階部分をサロンスペースとして利用しており家族とは万全の連携をとっております。

・2階より上の居住フロアには猫がおります。あらかじめご理解ください。

・当サロンでご提供する施術は治療を目的とした医療行為ではありません。


施術前のご準備

直前のお食事は軽めにしていただき、満腹状態は避けてください。※なるべく、施術時間の2時間前にお食事をすませることをおすすめいたします。施術終了後、シャワーを浴びていただくため、必要に応じてお化粧道具をご用意ください。また、トリートメントを受けられた後は、身体が繊細な状態になっていますので、大きい音や悲しいニュース、飲酒、過剰なおしゃべりなどは避けて、なるべくゆったり過ごしていただくことをお勧めいたします。